そらを飛ぶもの展

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、掲載イベントが中止・延期の場合があります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
参加等につきましては、周囲の状況やご家族の体調などを考慮の上、ご自身の責任にて慎重にご検討ください。

2022年3月25日(金)~2022年5月8日(日)

開催場所
はこだてみらい館 シアター・ラボラトリ―

はこだてみらい館では、春休み・GW期間に合わせて空にまつわるものの展示やワークショップを開催いたします。
バーチャルの世界で景色や空を飛ぶ楽しさが味わえる”VRハンググライダー”は北海道初開催!
いろんな種類の”そらを飛ぶもの”について学んでみよう!

VRハンググライダー・VR熱気球
日本代表選手×東京工業大学のコラボで生まれたVRハンググライダーシミュレーター。VR映像はハンググライダー日本代表選手が撮影。誰でも空が飛べる体験型VRアクティビティです。VR熱気球は本物の気球でも使用するバスケットを使用し迫力あるバーナーの音など、実際に飛んでいるかのような体験ができます。

ふうせんの世界
ふうせんを使って、自由にものづくりができる工作体験スペース。
レシピ本を見ながら作ったり、オリジナルの作品を作ってみたり、
自由な遊び方ができます!

模型展示
「そらを飛ぶもの」をテーマにした作品を展示します。

ARで大空フォトスポット
「緑の丘」に空が出現?!スマートフォンに専用アプリ「COCOAR」をインストールすると、動くフォトフレームで記念撮影ができる!みんなはどんな写真が撮れるかな?

空港のお仕事
函館空港のお仕事を紹介。パネルや映像で、函館空港のお仕事を知ろう!

ワークショップ※土日祝限定開催
ヒコーキやロケットを作って飛ばせるワークショップを開催。
自分だけの「そらを飛ぶもの」を作ってみよう!

ドローン体験※土日限定開催
教材としても活用可能な教育用ドローン「Tello」を実際に飛ばして遊ぶことができます。

対象 イベントによって異なります
参加料 無料(入館料別)
定員 イベントによって異なります
※定員の空きにつきましては直接はこだてみらい館へお問い合わせ下さい

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
イベント情報提供フォーム
イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)
    お電話番号
    メールアドレス (必須)
    種別
    メッセージ
    添付ファイル

    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこキッズ
    スポンサーリンク
    【ままっち!】
    タイトルとURLをコピーしました