【おうちパン キッズ講座】かぶとむし・くわがたむしパン作り!

2021年8月3日(火)

開催場所
函館蔦屋書店 キッチンスペース

夏休み企画!!
おうちパンキッズ講座です!
吉永麻衣子先生が考案した、簡単でおいしい「おうちパン」♪
おうちパンとは、捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリルなど!

お米を研いで炊くように、パンを作ってみませんか??
函館唯一のおうちパンマスターの西村美穂がおうちパンをお伝えします!!

夏休みということで、お子さま向けイベントです。
できるだけお子さまご自身でパンを作ってみませんか??
おうちパンで”かぶとむし・くわがたむし”が作れるんです!!

~当日の流れ~
・かぶとむし・くわがたむしのどちらかを作る(カードというプラスチックの道具を使います)
・焼いている間に、先生のパンの生地作りを見る
・簡単な製作をする(はさみとシールで、花火と台紙を作ります)
・焼きあがったら、自分で作ったパンを食べてみよう!
※今回は、講師の生地作りを見てもらいますので、持ち帰り生地はございません。

ままっち!スタッフも体験したことのある「おうちパン」作り🍞
とっても簡単に作れて美味しいですよ~♪

 

時間 10:30~12:00
対象 おおむね4歳頃から~(上記の流れができると助かります。パンの出来上がりによって、待ち時間も考えられますので、ご考慮ください)
※ご兄弟で下のお子さまが4歳以下の場合は、ご相談ください♪
※保護者の方もご一緒に見守り、必要であれば手助けをお願い致します。
持ち物 保冷バックと凍らせた保冷剤・エプロン・手を拭くタオル・飲み物(必要な方)
参加料 1,000円
定員 6名
講師 西村美穂
申込受付 完全予約制 下記お申込みフォームより受付いたします。

【食物アレルギーについて】
材料をアレルギー対応のものに代替えは可能です。しかし、皆さま同時に調理いたしますので、必ずご相談ください。

【ご参加時のお願い】
・ご参加前にご自宅にて、体温測定をお願い致します。体調がすぐれない方は、参加をお控えください。
・マスク着用※お子さまもできる限りお願いいたします。
※緊急事態宣言などにより、イベントが中止になる場合もございますので、ご了承ください。

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこキッズ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】