【おうちパン キッズ講座】かぶとむし・くわがたむしパン作り!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、掲載イベントが中止・延期の場合があります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
参加等につきましては、周囲の状況やご家族の体調などを考慮の上、ご自身の責任にて慎重にご検討ください。

2021年8月3日(火)

開催場所
函館蔦屋書店 キッチンスペース

夏休み企画!!
おうちパンキッズ講座です!
吉永麻衣子先生が考案した、簡単でおいしい「おうちパン」♪
おうちパンとは、捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリルなど!

お米を研いで炊くように、パンを作ってみませんか??
函館唯一のおうちパンマスターの西村美穂がおうちパンをお伝えします!!

夏休みということで、お子さま向けイベントです。
できるだけお子さまご自身でパンを作ってみませんか??
おうちパンで”かぶとむし・くわがたむし”が作れるんです!!

~当日の流れ~
・かぶとむし・くわがたむしのどちらかを作る(カードというプラスチックの道具を使います)
・焼いている間に、先生のパンの生地作りを見る
・簡単な製作をする(はさみとシールで、花火と台紙を作ります)
・焼きあがったら、自分で作ったパンを食べてみよう!
※今回は、講師の生地作りを見てもらいますので、持ち帰り生地はございません。

ままっち!スタッフも体験したことのある「おうちパン」作り🍞
とっても簡単に作れて美味しいですよ~♪

 

時間 10:30~12:00
対象 おおむね4歳頃から~(上記の流れができると助かります。パンの出来上がりによって、待ち時間も考えられますので、ご考慮ください)
※ご兄弟で下のお子さまが4歳以下の場合は、ご相談ください♪
※保護者の方もご一緒に見守り、必要であれば手助けをお願い致します。
持ち物 保冷バックと凍らせた保冷剤・エプロン・手を拭くタオル・飲み物(必要な方)
参加料 1,000円
定員 6名
講師 西村美穂
申込受付 完全予約制 下記お申込みフォームより受付いたします。

【食物アレルギーについて】
材料をアレルギー対応のものに代替えは可能です。しかし、皆さま同時に調理いたしますので、必ずご相談ください。

【ご参加時のお願い】
・ご参加前にご自宅にて、体温測定をお願い致します。体調がすぐれない方は、参加をお控えください。
・マスク着用※お子さまもできる限りお願いいたします。
※緊急事態宣言などにより、イベントが中止になる場合もございますので、ご了承ください。

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
イベント情報提供フォーム
イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)
    お電話番号
    メールアドレス (必須)
    種別
    メッセージ
    添付ファイル

    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこキッズ
    スポンサーリンク
    【ままっち!】
    タイトルとURLをコピーしました