夜のおうちパン講座

2022年6月25日(土)

開催場所
函館蔦屋書店 キッチンスペース

“フライパンパン祭り!”
と題しまして、2種類のフライパンパンを作りましょう🍳

どのご家庭にもあるフライパン🍳でパンが焼けますよ〜☺️✨
⁡チーズパン(難易度★★☆☆☆)は、カリッ!としたチーズがたまらない1品です。
⁡生地はシンプル、ほんのり甘いので、サンドイッチなどにしてもおいしいですよ!

チョコフライパンパン(難易度★★★☆☆)は、ココア生地の中にチョコを包みます!焼くとチョコがとろ~り。
⁡焼くのは、フライパン!実際にキッチンで焼いてみましょう!

持ち帰っていただく生地作りは、チーズパン生地またはチョコフライパンパンの生地どちらかをお選びいただけます😌

夜のキッチンでゆったりパンを焼いて楽しみませんか??
⁡持ち帰った生地で翌朝も焼きたてパンが楽しめますよ😆

吉永麻衣子先生考案の
おうちパンとは、、、、、
捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン!
お米を研ぐように、簡単に作れるパンなのです♪

時間 20:00~21:30頃
持ち物 筆記用具、エプロン、手を拭くタオル、飲み物(必要な方)、保冷バックと凍らせた保冷剤(講座内で作った生地をお持ち帰りいただきます)
参加料 2,200円※できるだけお釣りのないよう、ご準備ください。
定員 5名
講師 おうちパンマスター 西村美穂
申込受付 お申込みフォームより事前にご予約ください。

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントプレママママ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】