【日々のパン 個別教室】キッズ&親子向け!つみきパンづくり

2023年9月17日(日)

開催場所
函館蔦屋書店 キッチンスペース

おうちパン講座として行っていたパン講座がリニューアル🍞

今後は”日々のパン”としてパン作り初心者さんにも楽しんでいただけるパン作りをお伝えしていきます!

《キッズ&親子向け!つみきパンづくり》
⁡”日々のパン”で簡単に楽しくパン作りに挑戦してみましょう。
キッズ&親子向けのパン作り講座です。

今回のメニューは【つみきパン(すいぞくかん)】難易度★☆☆☆☆です。

パン生地をしかくやさんかくに切ってつみきのように組み立てて海の生き物に見立てます!
どんな形になるかな??一緒に作ってみましょう。

小さなお子様は親子で。一人でできる子は、自分でチャレンジ。
楽しく作りましょうね。

お家でも作れるよう、簡単にポリ袋で生地作りもしますよ!

【講座内容】
パンの成形体験(つみきパン)→ポリ袋で生地作り→焼いたパンのご試食
⁡※材料に乳製品を使用します。食物アレルギーをお持ちの方は、ご相談ください。
⁡※体調不良等によるキャンセルは、キャンセル料は特にかかりません。
欠席のご連絡は、必ずしていただきますようお願い致します。

≪日々のパンとは??≫
「パンが焼けたよ」
代表の吉永麻衣子先生が一人でも多くの方に手軽にパン作りを楽しんでほしいという想いから活動をしております。
捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン、魚焼きグリル!
⁡お米を研いで炊くように、日常にパンを焼いて楽しんでいただけますように。
(6月までは、おうちパン講座として行っておりました。)

時間 ①10:00~ ②11:45~
持ち物
・筆記用具
・エプロン※なければ汚れても良い服装
・手を拭くタオル
・飲み物(必要な方)
・保冷バックと凍らせた保冷剤(講座内で作った生地をお持ち帰りいただきます)
参加料 おひとり1,500円 ※できるだけお釣りのないようご準備ください
定員 各回4名
講師 西村美穂
申込受付 申込みフォームより事前にお申込みください。西村さんからの返信でご予約完了となります。

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこキッズ
    シェアする