やくもエコ広場2023 vol.2

2023年11月12日(日)

開催場所
ペコレラ学舎(八雲町上八雲296-1)

やくもエコ広場は八雲町にて開催する、環境について考える・学ぶことを目的とした子どもから大人まで楽しめる要素モリモリのイベントです✨

八雲の浜で拾ったゴミを使って、海ゴミ楽器作りをして演奏するワークショップや、本来フードロスになってしまう食べ物を活用して作られた「フードロスねんど」で遊べるコーナー、道南の特産品を学びながら楽しめるおむすび販売などなど、盛りだくさん♪

たっくさん遊んで学んで帰ってください☺️

どれも気になるコンテンツばかり♪八雲の小学生たちも色々準備してくれているみたいですよ(^^)

時間 10:00~13:00(時間を記載していないコンテンツは終日お楽しみいただけます)
持ち物 マイカップ・マイ食器・ハンカチ・タッパなどお持ちください
入場料 無料
イベントで出たゴミはお持ち帰りをお願いします
エコ広場では可能な限りイベント内でゴミが発生しないように配慮したイベントです。「道南おむすび」やドリンクの販売は全てリユース食器や土に還る素材にて提供します。

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】