海藻の森探検~海と日本PROJECT~

現在、新型コロナウイルスの状況により、開催の可否やイベント内容などの変更がある場合がございます。そのため、掲載内容と異なる場合が考えられます。
詳しくは主催者様にお問い合わせください。

2020年6月27日(土)

開催場所
志海苔漁港(熱帯植物園から車で5分

函館空港近くの海岸(志海苔漁港周辺)に生える海藻(アオサ・ワカメ・ヒジキなど)の様々な色や形を見て、さわってみましょう。海藻の森の中には、カニやヤドカリなどの海の生き物もいます。親子で一緒に、地元の海の豊かさにふれる貴重な機会です。
講師は、海藻活用研究会の皆さん。講師1人に参加者5~6名の小グループで、楽しくレクチャーします。

時間 1回目12:30~13:45 2回目14:15~15:30
対象 小学校3年生~6年生と保護者(保護者1人につき子ども2人まで)
持ち物 タオル、着替え、飲み物
参加料 1組300円
講師 海藻活用研究会
服装 濡れてもいい服装、着替え、長靴、帽子、マスク

※事故防止のため、当会用意するライフジャケットを着用いただきます
※会場へは各自、自家用車でお越しください。
※参加申込み後、当日のくわしい内容等のお手紙を郵送します。

【新型コロナウイルス感染対策】
・全て屋外で実施します。
・参加者の皆様には、マスク着用と、参加者同士の距離の確保にご協力をお願いします。
詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
イベント情報提供フォーム
イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)
    お電話番号
    メールアドレス (必須)
    種別
    メッセージ
    添付ファイル

    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこ
    【ままっち!】
    タイトルとURLをコピーしました