親子で楽しむクリスマスリースつくり

2020年11月2日(月)

開催場所
函館蔦屋書店 2階文化教室

リースの輪には「永遠」という意味があり、はじめも終わりもなく「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが込められています。
また、クリスマス前から玄関に飾り「家を守る・豊作を願う」という意味もあるそうです。

リースを飾ることで良い運気を引き寄せましょう。

レッスンではフレッシュな材料を使用します。
香りも良くそのままドライになっていくので長く楽しめ、お世話もいりません。少人数でアットホームなレッスンとなっていますのでお子様とご一緒にぜひ作ってみてください(お子様は0歳からOKです)。

※念のため、汚れても良い服装でお越しください。

作った時の雰囲気から、ドライになった雰囲気まで楽しめるリース。お家に是非飾りたいですね♪

時間 10:00~11:30
持ち物 リース持ち帰り用の袋(大きさは約20~25cmになります)、ガーデニング手袋(手が荒れやすい方)、花切りハサミ、グルーガン・グルー(貸出可能)
参加料 1,800円(受講料・材料費込)
定員 4組
講師 藤井 愛
申込受付 要予約前日までに下記メールアドレスまで「予約の日時・名前・電話番号」をお願いします。

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】