【開催中止】初めての生理を明るく迎えよう。

現在、新型コロナウイルスの状況により、開催の可否やイベント内容などの変更がある場合がございます。そのため、掲載内容と異なる場合が考えられます。
詳しくは主催者様にお問い合わせください。
スポンサーリンク

2020年12月13日(日)

開催場所
函館蔦屋書店 文化教室

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、開催中止となりました。

 

「生理は面倒くさいよ」なんて言ってるママはいませんか~?
生理は女性に生まれたことに感謝する日ですよ♡生理ってステキ♪の紙芝居で親子で楽しく学んで生理を迎えましょう!

もうすでに生理が来ている子も大歓迎です♫

生理は恥ずかしいことではないということを伝えるきっかけにしてあげてくださいね♡お肌がデリケートな子が多い世の中だからこそ、素材にこだわった布ナプキンを体験してみませんか?(素材は、身体に優しいオーガニック100%の布と糸を使用しています。)
生理になる前から、練習であててみることにより、ゆったりと心の準備にも。初潮の前に増えてくる“おりもの”が気になる子の安心材料にも♪

布ナプキンの柄を自分で選びお気に入りの1枚を見つけましょう♡
これでもっと生理が来ることが楽しみになっちゃう♪

見た目はハンカチみたいに可愛いので、初潮に備えてカバンに入れっぱなしでも恥ずかしくない(*^^)v初めての生理から1年くらいは少量の子が多いので初めての布ナプキンでも安心♪(もしもの時の対応もお伝えします。)

親子でのご参加でも良し、親が参加でも良し!
お気軽にどうぞ(^^)/

時間 10:30~11:30
対象 親子、または親のみでもOKです。※お申込み時に、お子様がご参加の際は、ご年齢もお願いします。
参加料 2000円(布ナプキン付き)※親子でご参加も布ナプキン1枚で2000円
定員 4名
講師 佐藤あきこ(布ナプキンアドバイザー®)
申込受付 要予約メールにてお申込ください

~ぽかぽか~ホームページはこちら

お問い合わせ・予約 「ぽかぽか」佐藤あきこ
メール therapist0701@gmail.com

※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
イベント情報提供フォーム
イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)
    お電話番号
    メールアドレス (必須)
    種別
    メッセージ
    添付ファイル

    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベント おやこ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】
    タイトルとURLをコピーしました