世界自閉症啓発デーin Hakodate 2021

現在、新型コロナウイルスの状況により、開催の可否やイベント内容などの変更がある場合がございます。そのため、掲載内容と異なる場合が考えられます。
詳しくは主催者様にお問い合わせください。
スポンサーリンク

2021年2月1日(月)~2021年4月8日(木)

開催場所
函館市・北斗市・七飯町12会場&協力飲食店

 

毎年4月2日は世界自閉症啓発デー
この日は、世界中のランドマークがシンボルカラーのブルーにライトアップされ、様々なイベントを通じて世界中の人々が自閉症について知り、考え、話し合っています。函館でも、五稜郭タワーのブルーライトアップをはじめとして、幅広い方々に自閉症について関心をもっていただくためのイベントを開催しています。
函館近郊の12会場で、啓発パネルの展示や動画上映会、アート展(後日オンラインギャラリーも公開)、体験プログラムやコンサート(YouTube配信あり)が開催されます♪
自閉症のお子さんを持つお母さんたちによるおしゃべり広場も開催。予約不要・出入り自由・参加資格不問のゆる~い雰囲気のおしゃべり会だそうです。ちょっとのぞくもよし、たくさんしゃべるもよし、じっくり聞くだけでもよし、参加の仕方は自由です。子どもの育ちに不安を感じている保護者の方々はお気軽にご参加ください♪

各イベントにより開催日時が異なります。詳しい内容は下記リーフレットをご覧ください(^^)/

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
イベント情報提供フォーム
イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)
    お電話番号
    メールアドレス (必須)
    種別
    メッセージ
    添付ファイル

    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベント おやこ キッズ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】
    タイトルとURLをコピーしました