函館初!!!函館蔦屋書店でおうちパン講座

2021年7月7日(水)

開催場所
函館蔦屋書店  キッチン

函館でおうちパンが習えるのは、ここだけ♪

おうちパンとは、、、、、
捏ねるのはほんの少しだけ、発酵は冷蔵庫で8時間以上、焼くのはご家庭にあるトースターやフライパン!
お米を研ぐように、簡単に作れるパンなのです♪

北海道シニアアドバイザーの山野寺桃子先生函館在住のおうちパンマスター 西村美穂による「おうちパン講座」を開催いたします🙌🏻✨

メニューは、ふわふわの食感がやみつきになる「基本のフライパンパン」とトースターで焼いたとは思えないほど本格的な「ベーコンエピ」の2種類です。

講座では、講師のデモンストレーションをご覧いただき、実際に生地作りとフライパンパンの成形を体験していただきます。
講座内で捏ねた生地を1単位お持ち帰りいただきますので、ご自宅で焼いてみてくださいね!

試食もございますので、ぜひ「おうちパン」をお楽しみください♪

時間 10:30~11:30(終了予定)
持ち物 筆記用具・800mlの保存容器を入れる保冷バックと保冷剤・エプロン
参加料 3,300円 ※前日7月6日(火)のTSUTAYA×主婦の友社主催 『吉永麻衣子全国オンラインおうちパン講座』受講の方は500円OFF
定員 6名 お子さま連れの方でもご受講可能です!生地を捏ねている間と成形をする間に作業していただけるよう、抱っこ紐や時間潰しになるおもちゃ等をご持参下さい。気になる方はご相談くださいね♪

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントプレママママ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】