美原子育てサロン

コメントをよせていただきました
美原子育てサロンは、自由開放と年齢別のサークル活動を行っております。どちらの時間も他の親子さんと共に過ごし、みんなでお子さんを見守りながら子育てを共有する場となっております。育児のちょっとした悩みも周りのお母さんたち、サロン職員とお話をする中で自然と解決できることもあります。ぜひお気軽に遊びにきて下さい。お待ちしております。
名称
社会福祉法人 育星園
美原子育てサロン
住所
〒041-0806 函館市美原1丁目29番21号(認定こども園 函館美原保育園内)
お問い合わせ
TEL:0138-62-2020
ホームページ
https://www.ans.co.jp/u/ikuseien/salon_mihara.html

ホームページはこちらから

開所時間
月曜日から金曜日 9:00~17:00
※開放時間は下記週間プログラムでご確認ください。
※15:30以降は相談のみ
土曜日 9:00~17:00(相談のみ)
※月2回 自由開放(9:00~12:00)
週間プログラム

9:00~12:00
月曜日▶自由開放(1歳から就学前まで)
火曜日▶育成サークル(0歳児)
水曜日▶自由開放(1歳から就学前まで)
木曜日▶育成サークル(1、2歳児)
金曜日▶自由開放(1歳から就学前まで)
土曜日▶自由開放(月2回)

13:30~15:30
月曜日▶自由開放(0歳・プレママ)
火曜日▶自由開放(1歳から就学前まで)
水曜日▶自由開放(0歳・プレママ)
木曜日▶自由開放(1歳から就学前まで)
金曜日▶自由開放(0歳・プレママ)

※プログラムは変更する場合があるので,詳しくはお電話でお問い合わせください。


自由開放
曜日ごと・年齢別に開放しています。同じくらいのお子さんの成長が見られ、 お母さん方の会話もはずんでいます。申込みは不要ですので、どなたでも気軽に遊びに来てください。
・0歳児の自由開放の時間に、これからお母さんになる妊婦さん(プレママ)も一緒に参加できる時間を設けています。産まれてくる赤ちゃんのためにいろいろなことを知るふれあいの場ととなっています。今、不安に思っていることをお話しして頂ければ、サロンスタッフと先輩ママがお聞きします。かわいい赤ちゃんとも関わることが出来ます。是非、お気軽に遊びにきてください。
・土曜日は月2回午前中の9時~12時に自由開放します。日程はサロンの掲示板を見ていただくか,お電話でお問い合わせください。

サークル活動
1年間、毎週1回曜日ごとに同じメンバーが集まり、お母さんと子どもが一緒に遊んだり、親同士が情報交換をしながら交流し、子育てを楽しむ仲間づくりの場です。果物狩り、ハロウィンパーティ、 昭和公園へ遊びに行ったり、お誕生会など、いろいろな楽しい活動をしています。

ミニ講演会
毎月2回、子育てに関するいろいろなテーマで開催しています。
内容:歯の講習会、パン屋さんとパン作り、助産師さんによる母乳育児相談会、お母さんのためのヨガ講座、いちご狩り、ぶどう狩り、じゃがいもほり、さつまいもほりなど

子育て相談を行っています(電話・来所・訪問)
月曜日から金曜日 9:00~17:00
どんなことでも、ひとりで悩まず、一緒に考えましょう。
TEL 0138-62-2020


※掲載地図はおおよその場所を示しています。