【後編】『Cheer up!』Baton.26 住所不定の花屋”#fff(ふふ)さん”

Cheer up!とは

第26回【後編】

Tammy
Tammy

前編に引き続き、住所不定の花屋#fff(ふふ)さんをご紹介します。
【後編】では、「花一輪が気分転換の手助けになれば嬉しい」という#fffさんから、『ままっち!』をご覧の皆さまへメッセージをご紹介。

前編はコチラ⇩

【前編】『Cheer up!』Baton.26 住所不定の花屋”#fff(ふふ)さん”
函館・近郊で頑張る人を応援!「Cheer up!」26人目は店舗を持たない花屋 #fff(ふふ)さんです!

 

 

ままっち!読者の皆さん、こんにちは。住所不定の花屋 #fff(ふふ)です。今日も素敵なお店の片隅で花や植物たちを販売しています。お花を飾ると、気分転換になったり気持ちが明るくなったりしますよね。でも、どんな風に飾ったらいいんだろう…花瓶はどんなものがいいの?と苦手意識を持っている方も少なくないと思います。#fffでは皆さんが持っているお花のイメージを変えるような、色や咲き方が魅力的な函館やその近郊で育ったものを厳選してご用意しています。なので一輪からでもお洒落に飾ることができますよ。花瓶ではなくコップでも大丈夫!この花が好きだなぁと思うものを選んでもらえれば可愛くまとまる、そんな暮らしに馴染むようなお花たちをご用意しています。もちろん飾り方のアドバイスもいたしますので気軽に声をかけてください。

 

末広町にある「LOFT」さん、海岸町にある「muku handmade HAKODATE」さんで曜日ごとに販売しています。小さなお子様づれでも大歓迎ですので、お店の商品を見に来ても良し、花を探しに来ても良し、どうぞ気軽に立ち寄ってみてください。
これからの時期、クリスマスにお家の彩りになるようなドライフラワーのリースやスワッグなどもご用意する予定です。プレゼントのアレジメントもお任せくださいね。

毎日家事や育児に忙しいママたち。楽しいことばかりじゃないかと思います。そんな時、花一輪が気分転換の手助けになれれば嬉しいです。ぜひお待ちしています。

 

Tammy
Tammy

生花だけでなくドライフラワーもとても可愛かったですよ♪ぜひ暮らしの彩りにお花を飾ってみてはいかがでしょうか♪#fffさんありがとうございました!

Cheer up!Baton.27 前編【12月9日(木)公開】
次回、「muku handmade HAKODATE 遠山陽太郎さん」のご紹介です!
彫金作家としてシルバーアクセサリーやブライダルジュエリーを手作業で制作するその裏側をご紹介。

 

#fff
出店場所 muku handmade HAKODATE(函館市海岸町1-7)
LOFT(函館市末広町4-11)
シエスタハコダテ(函館市本町24-1)※11月中のみ
※出店曜日は月ごとに変動するため、詳しくはInstagramをご確認ください。
Instagram https://www.instagram.com/fff_hana___/

 

Cheer up!バックナンバー