【後編】『Cheer up!』Baton.27 muku handmade HAKODATE”遠山陽太郎さん”

Cheer up!とは

第27回【後編】

Tammy
Tammy

前編に引き続き、muku handmade 遠山 陽太郎さんをご紹介します。
【後編】では、「自分だけの個性を楽しんで欲しい」という遠山さんから、『ままっち!』をご覧の皆さまへのメッセージをご紹介。

前編はコチラ⇩
【前編】『Cheer up!』Baton.27 muku handmade HAKODATE”遠山陽太郎さん”
函館・近郊で頑張る人を応援!「Cheer up!」27人目はmuku handmadeの遠山陽太郎さんです!

 

ままっち!読者の皆さん、こんにちは。muku handmade(ムクハンドメイド)の遠山陽太郎です。当店では、シルバー・ゴールド・プラチナを素材に鍛造(金属をハンマー等で叩いて圧力を加えて変形させる手法)・彫刻の技術で一つ一つ手作業でジュエリーを制作しています。私のオリジナルデザインのジュエリーの他、オーダーメイドやシルバー製品の修理、サイズ直しも承っています。

自分で手を加えてみたいという方にはワークショップもおすすめです。真鍮(しんちゅう)板をハンマーで叩いて模様をつけバングルにします。自分好みの仕上がりに愛着が湧きますよ。簡単にできるので自由研究にお子さんが参加することもあります。気軽に参加してみてください。

※ワークショップは金・土・日開催。バングル制作:大人2,200円、中高生2,000円、小学生まで1,500円(全て税込)。詳しくはお問い合わせください。

当店のオーダーメイドは、オーダーのプラス料金はかかりません。商品本体のプライスのみですので、気軽にオーダーメイドを楽しんでいただければと思います。一緒に相談しながら一からデザインを考え仕上げるのも良いですし、店頭の商品に「ここを少しだけこうして欲しい」みたいなプチオーダーもできます。少し変えるだけでも個性がでて楽しいですよね。人と同じじゃない自分だけの特別なジュエリーを身につけて、日々の生活を豊かな気持ちにできるようお手伝いしますので、ぜひ気軽にお立ちよりください。お待ちしています。

 

Tammy
Tammy

ワークショップも楽しそうですね。冬休みの自由研究にもぴったり!お誕生日などに手作りのバングルをプレゼントするのも良さそう♪遠山さんありがとうございました!

Cheer up!Baton.28 前編【2022年1月月13日(木)公開】
次回、「ドキュメンタリー写真家 佑木瞬(ゆうきしゅん)さん」のご紹介です!

 

 

 

 

Cheer up!バックナンバー