【後編】『Cheer up!』Baton.36 Wedding Dress Salon aisoa(アイソア)“渡部伸子さん”

Cheer up!とは

第36回【後編】

nancy
ままっち!

【前編】に続き、『Wedding Dress Salon aisoa(アイソア)』オーナー 渡部伸子さんをご紹介します。【後編】では、サロンに込めた渡部さんのウェディングドレスへの想いをお聞かせいただきます。

前編はコチラ⇩

【前編】『Cheer up!』Baton.36 Wedding Dress Salon aisoa(アイソア)“渡部伸子さん”
【前編】『Cheer up!』Baton.36 Wedding Dress Salon aisoa(アイソア)“渡部伸子さん” 大人花嫁のためのドレス選びをお手伝いしたい。

【aisoa】というサロン名は、アイ=愛、ソア=soar(飛翔)。【愛の飛翔】から生まれた造語です。アイは英語のI(私)でもあります。たくさんの愛に包まれながら華やかでしなやかなドレスを身に纏い、私は飛び立つ、飛躍するという意味を込めてサロンの名前にしました。ここを訪れる皆さんには、大好きなドレスを纏って自分らしく羽ばたいて頂きたいと願っています。

~今まで以上に自分らしく輝ける一着に~
ひと昔前は、挙式、パーティー会場、ドレス、写真がパッケージになったウェディングが主流でした。
ですが、今はライフスタイルの多様化、コロナウィルスの影響や晩婚化の流れもあり、それぞれに思い描く理想のウェディングも変化しています。もっと ”自由“ で、“柔軟” な結婚を望む人たちが増えている中で、aisoaは、花嫁さんの希望にできる限り寄り添うドレスサロンを目指しています。
年齢を重ねた女性の美しさを引き出してくれる着心地のよい上質なドレスを、主にヨーロッパから仕入れました。一生に一度の大切な日に着るドレスは、妥協していただきたくはないのです。aisoaは喜びに満ちたドレス選びの時間をご提供したいと思っています。


私自身の経験から、30・40代の大人花嫁の細かなご要望(二の腕を自然にカバーしてくれるデザイン、顔回りが映えるデザイン、肌のくすみが気にならない素材など)にしっかり応えるドレスもご用意しました。シンプルだけどしっかりと主張のあるデザインは、aisoaでしか着ることのできない世界に1着しかないドレスとなっています。

~これからのaisoa~

ドレスの提供だけではなく、自然と歴史の残る函館の魅力を皆さんにご紹介できるようなプランを考え、総合的な【函館ウェディング】を発信していきたいです。特に函館には素晴らしい歴史的建造物が沢山あるのでブライダルと紐付け、価値を発信していきたいと思っています。まだまだ飛び込んで日の浅いウェディング業界ですが、異業種からの転職だからこそ挑戦できることもあるのではないかと感じています。

最後になりますが、色々なドレスサロンを回り疲れ果ててここに辿りつく方もいるかもしれません。aisoaは、そんな方たちの探し求めるドレス、そして思い描くウェディングをご提供できるようサポートさせていただきます。毎週火曜日はフリーオープンとなっています。(試着は予約制)お気軽に足を運んでください。お待ちしています。

 

Wedding Dress Salon aisoa(アイソア)
040-0053
函館市末広町18-25 大三坂ビルディング2F
Instagram
Wedding Dress Salon aisoa
 HP 
Wedding Dress Salon aisoa