【後編】『Cheer up!』Baton.42 マイティー ダックス フラワーズ”黒川美樹さん”

Cheer up!とは

第42回【後編】

前編に引き続き『マイティー ダックス フラワーズ』黒川美樹さんです。
プレゼントにぴったりなものを見つけられるお店のお花たちをご紹介します♪

前編はコチラ

【前編】『Cheer up!』Baton.42 マイティー ダックス フラワーズ”黒川美樹さん”
桔梗町にある花屋『マイティー ダックス フラワーズ』の黒川美樹さんにお話しをお伺いしました。

 

桔梗町にあるお花屋さん『マイティー ダックス フラワーズ』。前編では美樹さんの花屋になるまでの歩みをご紹介しました。後編ではお店の花たちと最近のお花ギフトエピソードをご紹介していきましょう。
マイティーダックスフラワーズでは、お客様のさまざまなご要望に臨機応変に応えられるようにと、生花だけにとどまらず、ドライフラワー、ハーバリウム、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー(造花)とバリエーション豊かな品揃えです。お花を買うときのシチュエーションは人それぞれ。贈り物に買われる方が多いですが、渡す相手によっても状況が変わってきます。送別会の後すぐ引っ越しされる方へ生花を渡してもいいのかな…、目が不自由な方へのお見舞いにお花で癒されて欲しいけど…、気持ちを前向きに元気になって欲しい…そんな「渡したいけれど、どうしよう?」を一旦預かり、花を通じて形にしてあげたい。そのためにも注文を受ける際に、たくさん質問します!と美樹さん。相手を想い贈るお花、親身になって対応してくれるととても安心しますよね。

お花がそれぞれの特徴を活かしてドレスアップしたかのように店内に並んでいます。贈り物としてもぴったりですが、自分のお家にも飾りたくなりました。選択肢が多いのは嬉しい!
最近は男性が訪れることも多いようで、プロポーズに花束は一般的ですが、卒業式にお付き合いしている女性へプレゼントする人が増えているそうです。しかも、記念に残るようにとドライフラワーの花束を。なんてお洒落なの!とつい取材中に大きな声を出してしましました。自身の卒業式にお母さんへ感謝の気持ちを送りたいと、プリザーブドフラワーを予約され作成したこともあるんだとか。とてもすてきな傾向に、なんだかうるっときてしまいました。

「花屋をしていると、そんな幸せを分けてもらえている気がして嬉しいです。桔梗町にひっそりとある『マイティー ダックス フラワーズ』、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。現在、ご予約での作成を多く承っています。当日ですと品薄になっている商品もございますので、まずはお気軽にご相談ください。お待ちしております。」

 

美樹さん、ありがとうございました!
個人的にドライフラワーがとっても綺麗で欲しかったです♪みなさんも是非♪

Next▶▶▶Cheer up!Baton.43
絵画教室アップルムーンの月村朝子さんのご紹介です♪お楽しみに♪
マイティー ダックス フラワーズ

住所 函館市桔梗町417-89
営業時間 11:00~18:00(日曜・祭日 17:00まで)
※時間外対応は要相談
定休日 木曜日(月1回不定休あり)
駐車場 店舗横に専用駐車場あり
Instagram https://www.instagram.com/mdf8789/
ホームページ https://mdf8789.com/