『Cheer up!』Baton.12 数秘ナビゲーター ”平森亜希子さん”

スポンサーリンク
はじまる ひろがる つながる 
『Cheer up!(チアーアップ)【元気づける】【勇気を与える】【励ます】という意味で使われるそうです(*^^*) 函館近郊で、独自の活動やイベントを主催している人をリレー形式でクローズアップ!『好き』『理想』『形』に変えた皆さんに、活動を始めたきっかけ、続ける原動力、家庭と活動の両立など、裏話を聞いてきました。何かにまっすぐ向き合う皆さんへのエール『Cheer up!
今までのCheer up!はこちらから☝

第12回目

前回の佐藤まゆみさんからバトンが渡ったのは、数秘ナビゲーターの平森亜希子さんです!

数字からわかるその人の性格や本質。そんな数秘術について平森亜希子さん(以下あきこさん)にお話しをお伺いしてきました(^^)/

 

『数秘術とは』

生年月日や姓名を計算式に当てはめて、その人の数字を導きだします。導きだされた数字から、その人の性格や、考え方、本質などがわかり、人生のリズムや流れを知ることで、その人の課題とすることなども見えてきます。

ままっち! 「数秘術」、占いとは違うのかな?あきこさんはどうやって数秘術に出会い、数秘ナビゲーターとして活動を始めたのでしょうか。

 

 

数秘術と出会うまで

あきこさん 私は自分のことが嫌いでした。過去にとらわれて、”自分は幸せになってはいけない”と思うようになり、再婚後も自分の感情にフタをして生活していました。それがストレスになっていたのか、子どもに怒りたくないのに怒ってしまい、そんな自分がまた嫌になる・・・負のスパイラルに陥っていました。

そんな時に知り合いの女性から受けたカラーセラピー。

「自分の嫌いな部分」を受け入れる・認めることで、”幸せになっていいんだよ!”という言葉を素直に受け入れることができ、自分のモヤモヤした気持ちが解消されました。

もっと自分を知りたい!と思い、勧められた数秘術の講座を受けると、自分でも気づけなかった私の本質や価値観などがより分かり、悩んでいたことがストンっと腑に落ちたんです。

 

 

ままっち! 未来を予測する占いとはまた違った印象ですね。自分の本質・価値観を知ると、困難に直面した時に解決法を導きやすくなりそうです!

 

「人目を気にしない」ことで生きやすくなった

あきこさん 私はとても人目を気にしてしまう性格でした。そんな自分を変えたいと思ってもなかなか一歩を踏み出せず苦しんでいた時に、変わるきっかけをくれたのが数秘術でした。

ままっち! 母になると特に、子どもを通して「自分はどうみられているか」、「母としてどう思われているか」と人目が気になってしまいます。

あきこさん そう、子どものためにと言いつつも、実際は自分がどう思われたいかで行動してしまったり、発言してしまったり…。人目を気にして色んなことから遠慮しているなんて、とってももったいない!自分はどうしたいのかどう生きたいのか、楽しむことを一番に考えて過ごせるようになり、私はとても生きやすくなりました。

ままっち! 自分のマイナンバーがそれを手助けしてくれる数秘術、気になりますね♪

 

自分と向き合う時間が増えたコロナ禍

あきこさん 家にいる時間が増え、自分と向き合う時間が増えた今だからこそ、もっと自分のことを知りたい、何かを学びたいという方が増え、私の講座を受けてくれる方も増えました。

ままっち! 確かに、今まで挑戦できなかったことに取り組めるいいチャンスですよね♪

あきこさん こうゆうことって”勢い””タイミング”が重要ですよね。ちょっと気になるな…と思った方は是非、私の公式LINEからお気軽に問い合わせてみてください♪

数秘術を知れる講座・・・2時間 \3000~
セッション(マンツーマン)・・・¥3300~
※他にも無料姓名判断や、Zoomアプリを使用しての対応なども承っております。まずはお問い合わせください♪
布ナプキンアドバイザーの資格
ままっち! 数秘ナビゲーターの他にも布ナプキンアドバイザーの資格もお持ちなんですね!
あきこさん そうなんです、元々肌が弱かったので布ナプキンは気になっていて、講座を一度受けてみました。実際に自分で作った布ナプキンを使ってみた瞬間、「これはいい!!」と感動しました。
ままっち! 布ナプキン、今注目されていますよね、私も気になっていました!

あきこさん かぶれたり、不快感がある方にはとてもオススメです!あと、自分で作った布ナプキンだと愛着も湧いて、月に一度の憂鬱な期間が少しだけ楽しみに変わるかもしれません♪

ままっち! 布ナプキンのメリット・デメリット、作り方や使用方法を教えてくれる講座があるので、気になる方は是非チェックですね(^^)/

 

 

子どもを信じてあげられる自分に…

ままっち! カラーセラピーや数秘術を知って、子育て中のあきこさんにとって良かったことって何でしょうか?

あきこさん 「ま、いっか!」と思えるようになったことかなぁ?それは、適当な「ま、いっか!」ではなくて、あの子(子ども)ならきっと大丈夫、そんな心配することはない「ま、いっか!」です。

ままっち! それはどうしてそう思えるようになったのでしょうか?

あきこさん 人それぞれ、”心の色”が違います。それはもちろん自分の子だとしても、自分とは違う色を持っています。でも、どうしても子育てをしていると、自分の色(=価値観、本質)を基準にして子どもを見てしまい、「どうしてこれが出来ないんだろう?」「どうしてそんな言い方をするんだろう?」と理解に苦しんだり、悩んだり、時には怒ったりしてしまいますよね。

『相手のことが分からないと、どう寄り添えばいいか分からない』

ままっち! 確かに、我が子とはいえ分からないことばかりです。

あきこさん 自分と子どもの色、数字が分かることで、その子の持つ価値観や本質が分かり、「この子はこうゆう性格だからきっと大丈夫」っと余計な心配をしなくて済むと思います。逆に、その子の良い部分を伸ばしてあげられるヒントにもなりますよね♪

ままっち! 子どもと毎日向き合っていても分からないことだらけ。少しヒントをもらえるだけで、子育てしやすくなりそうですね。

あきこさん まずは自分を知り、ありのままの自分を受け入れること。それが出来ると、子どものこと、パートナーのことも信じてあげることができ、「ま、いっか♪」と心が穏やかに過ごせるんじゃないかと思います。
数秘術、おもしろいですよ、是非体験してみてください♪

小学2年生の息子さんをもつ、平森亜希子さん

ままっち! あきこさん、ありがとうございました(^^)/

 

自分のことって分かっているようでなかなか自分では分からなかったりするものですよね。数秘から出すマイナンバー、私ってこんな人なのかな?っと分かると、考え方も変わってまた新しい自分に出会えそうですね♪

次回は、カラー&アロマサロン「Water Lily」の後藤絵理さんが登場です!お楽しみに(^^)/

 

平森亜希子
Instagramhttps://www.instagram.com/aki.smile8/
ブログhttps://profile.ameba.jp/ameba/momorenga?frm_id=v.jpameblo&device_id=54f441aae934416aa1be16f6402023fd(公式LINEはブログ内からご登録いただけます!)

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました