函館市子育てサポート商品券が配付されます!!

スポンサーリンク

 

新型コロナウイルス感染症拡大により、様々な不安を抱えながら子育てしている世帯の生活支援と経済的負担軽減を図ることを目的に、該当する世帯の方に「函館市子育てサポート商品券」が配付されます。

函館市子育てサポート商品券の概要はこちら

対象 3月1日時点で函館市に住民登録があり、18歳以下(高校生以下)の子どもがいる世帯。対象世帯には4月上旬に案内文書が届きます。詳しくは函館市のHPをご覧ください。

申請 案内ハガキが届いた方は申請不要
ですが、場合によっては申請が必要となる場合もあります。

金額 対象となる子ども1人あたり 1冊20,000円分(1,000円券×20枚)

配付時期 申請不要の方には令和3年4月下旬を予定しています。

使用期間 令和3年4月26日(月)~令和3年10月25日(月)まで

お問合せ 函館市子ども未来部 子育て支援課 子育てサポート商品券配付担当

電話 0138-21-3914

函館市子育てサポート商品券公式ウェブサイトはこちら

新年度の始まりは何かと出費が重なる時期。スーパーやドラッグストアでも商品券を使用することが出来るのは、子育て世代にとっては本当にありがたいです!

 

公式ウェブサイトで、商品券を使用できるお店の一覧が公開されています。また、ご自分が受け取りの対象かどうかがわからない方はお問い合わせしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました