【後編】『Cheer up!』Baton.20 beauty salon mignon(ミニョン)”田中真未さん”

スポンサーリンク
はじまる ひろがる つながる 
『Cheer up!(チアーアップ)【元気づける】【勇気を与える】【励ます】という意味で使われるそうです(*^^*) 函館近郊で、独自の活動やイベントを主催している人をリレー形式でクローズアップ!『好き』『理想』『形』に変えた皆さんに、活動を始めたきっかけ、続ける原動力、家庭と活動の両立など、裏話を聞いてきました。何かにまっすぐ向き合う皆さんへのエール『Cheer up!
今までのCheer up!はこちらから☝

 

ままっち!スタッフ、Tammyです。
【前編】に引き続き、beauty salon mignon(ミニョン)の田中真未さんをご紹介します!

【後編】でも、メイクやネイルなどの美を通して前向きになれるアドバイスをご紹介します♪

 

【前編】はコチラ!⇩

【前編】『Cheer up!』Baton.20 beauty salon mignon(ミニョン)”田中真未さん”
函館・近郊で頑張る人を応援!「Cheer up!」20人目はトータルビューティーサロンmignon(ミニョン)の田中真未さんをご紹介します。お子さんがいながら美容のお仕事を始めたきっかけや原動力についてお聞きしました。

 


第20回目【後編】

beauty salon mignonとして昭和タウンプラザ内でエステを中心に、メイク・ネイルなど美容のお仕事をしているまみさん。その他にも、イベントでのメイクレッスンやセミナーの開催、アーティストさんのPVの演出メイクなども手掛けています。

美容に係る活動をされていてのやりがいや、楽しい瞬間はどんな時でしょうか?

 

まみさん
まみさん

やりがいは何といっても”お客様が綺麗になり喜んでくれること”です。
私が施したメイクやエステなどで外見が変わり、お客様の気持ちが前向きになる様子が分かります。「リフレッシュできた!」と喜びの言葉をかけてもらえた時、このお仕事をしていて良かったなぁと思いました。

 

女性にとって外見を整えることは、内面の元気の源にもなりますよね✨
一般のお客様だけではなく、アーティストさんの演出メイクなども担当されているんですよね?

 

まみさん
まみさん

そうなんです(^^)
撮影のお仕事では、曲やコンセプトからメイクイメージを作り、普段は出来ないような奇抜なメイクをすることがとても楽しいです!
自分の頭の中から、アイディアやイメージがどんどん浮かんできてワクワクします♪

 

カッコイイ~👏!

アート作品ですね✨

 

beauty salon mignonの予約方法・お仕事の依頼について

LINEでのお問い合わせや、SNSでのDMでもご予約も可能です!
どうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしております。
※LINEやSNSのリンクは文末に記載しています。

 

「美容だけではなく心の面もトータルで綺麗を提案」

【行動習慣ナビゲーター】という資格をお持ちのまみさん。
一体どのような資格なのでしょうか?

 

まみさん
まみさん

ひとりビジネスの著者としても有名な佐藤伝さんが考案した「行動習慣ナビゲーター」、”なんとなくイイ気分”でいるために日々の行動や習慣から悩みの原因を8個に分類し、その悩みを深掘り・整理し、今自分がすべきことへ導くためにナビゲートします。

 

一見、美容のお仕事とは無関係のように思えますが、どんなきっかけでこの資格を取得しようと思ったのですか?

 

まみさん
まみさん

私の周りには、現役ママでありながら色々なことに臆さず挑戦する友だちがたくさんいます。
その中でも、この【行動習慣ナビゲーター】という資格を活かして、自分自身の悩みもクリアにしていきながら活動し、どんどん有名になっていく友人に影響を受け、私もこの資格を取得しました。
美容のお仕事をする上で、外見だけでなく、内面の悩みにも寄り添い、トータルで女性の綺麗をお手伝いをしたいなっと思ったからです。

 

特に小さなお子さんがいるママは、子ども優先で自分のことは後回し。悩みも漠然と増えるけど、それにきちんと向き合う余裕もなかったり。
そんな時に、まみさんの様にトータルアドバイスをしてくれる存在はとても心強いですね♪

 

最後に・・・
まみさんからままっち!をご覧のママたちへメッセージ。

ママは絶対的に自分のことは後回しで、我が子第一だと思います。
自分の思い通りにいかないことも多いし、我慢すること、ストレス、子どもに合わせることも多くあると思います。

でもどうか、『あなたの人生はあなただけのもの』ということを頭の片隅にでも置いてもらえたら嬉しいです!

私はそういう風に考えるようになってから本当に楽になったし、”息子は息子で私はわたし”、我が子だけど別の人生を歩んでいるんだよ、という考え方で育自がしやすくなりました。(育自…子育てという言葉よりも、私には自分を育てるという意味で”育自”の方がしっくりきています!)

今はただ、私も私のやりたいことをしながら楽しく生きていたいと思っているし、息子にもそうやって生きていって欲しい。私たち親はそれを邪魔せず、サポートするのみ!と思っています。
もちろん、全てが上手くはいかないし、そうは思っていても息子優先になることもありますが…笑

でも、毎日頑張っているママの皆さんには、家族に頼って、我が子に甘えて、ほんの少しだけでも自分に優しく、あなただけの人生を生きて欲しいなと思います。
人生は一度きりなので!
お互いたくさん楽しんでわたしだけの人生を満喫しましょう♡

 

まみさん、ありがとうございました!

 

次回、まみさんからバトンが渡ったのは『からすの弦楽器教室の清水彩智(さち)さん』の登場です!お楽しみに(^^)/

次回は、2021年6月14日(月)公開です!

 

beauty salon mignon
住所 函館市昭和1丁目29-5 昭和タウンプラザF棟 2階デアイム函館
Instagram https://www.instagram.com/mignon_hk/
LINE https://line.me/R/ti/p/%40696ebzbd

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました