【Bラボ】春休み 親子プログラミングワークショップ

2022年3月27日(日)~2022年4月4日(月)

開催場所
開催日により異なります。詳しくはポスターをご参照ください。

ワークショップ「自分で描いた絵が動く!パソコンで動くイラストを作ってみよう!」を好評につきアンコール開催!

現在多くの小中学校で使われている「スクラッチ(Scratch)」というツールを使って絵を描いて、動かしてみよう!スクラッチ入門編なので、操作がわかりやすく親子で一緒に楽しく学ぶことができます。
ぜひこの機会にプログラミングに触れてみませんか?
お待ちしております!

人気のプログラミングワークショップ、親子で協力して作れるので、ハードルが下がり挑戦しやすいですね!

プログラミングワークショップ
時間 ①9:00~12:00 ②14:00~17:00
参加費 3,000円(税込)
対象 新一年生~大人まで
定員 各回先着5組まで
パソコンレンタル費用  無料(ノートPC・タブレット持ち込み歓迎です)

Bラボ 新カリキュラム説明会
時間 ①13:00~14:00 ②18:30~19:30 ③19:30~20:30
参加費 無料
定員 各回先着5名まで
※説明会の詳細な内容につきましては下記ウェブサイトをご確認ください

函館のプログラミング教室|Bラボ
ものづくりを通して、「こうなったらいいのに」を形にする力を育てることを目標にしているプログラミング教室です。

 

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこキッズ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】