虹をはいて歩こう 2020

現在、新型コロナウイルスの状況により、開催の可否やイベント内容などの変更がある場合がございます。そのため、掲載内容と異なる場合が考えられます。
詳しくは主催者様にお問い合わせください。
スポンサーリンク

2020年11月28日(土)~2020年11月29日(日)

開催場所
函館蔦屋書店
レインボーはこだてプロジェクト(RHP)では、LGBTについて知るきっかけになるイベント「虹をはいて歩こう2020」を今年も函館蔦屋書店で開催します。

※新型コロナウィルス感染拡大に伴い函館蔦屋書店キッズスペースが閉鎖となっているため、絵本の読み聞かせ「にじいろ絵本、読んで、聞かせて」は中止とさせていただきます。その他のコンテンツは予定通り実施予定です。

 

このイベントでは、絵本読み聞かせ、「くるくるレインボー」制作ワークショップ(子どもたちに大人気のおもちゃです!)、レインボーキッチンなど、性の多様性についてお子さんと一緒に学べるコンテンツをご用意しています(一部、参加費をいただきます)。対象年齢が少し高めになりますが、新たに加わった謎解きゲームを一緒に解きながらLGBTに関する理解を深めることもできます。
お母さん、お父さんには、講演会やトークセッションも用意しております。今回のスペシャルゲストは、『LGBTとハラスメント』の共著者でもある一般社団法人fair代表理事の松岡宗嗣さんです!みなさん、ぜひ遊びにいらしてください!

RHPでは、「LGBT」を知ることで、誰もが自分らしく暮らし、自己実現できるような函館・道南の地域づくりに取り組んでいます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手指消毒、マスク着用などの感染対策に対するご協力をお願い申し上げます。また、今後の感染拡大によっては、一部コンテンツの実施を中止することがありますのでご了承ください。

ままっち!
ままっち!

クッキング、ワークショップ、謎解きゲームなど様々な体験型のイベントを通じてLGBTについて学ぶことができます♪

時間 10:00~17:00
参加料 下記チラシ参照
講演会ゲスト 一般社団法人fair代表理事 松岡宗嗣さん

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
イベント情報提供フォーム
イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)
    お電話番号
    メールアドレス (必須)
    種別
    メッセージ
    添付ファイル

    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベント おやこ キッズ
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】
    タイトルとURLをコピーしました