ブックサンタ2020

現在、新型コロナウイルスの状況により、開催の可否やイベント内容などの変更がある場合がございます。そのため、掲載内容と異なる場合が考えられます。
詳しくは主催者様にお問い合わせください。

2020年11月1日(日)~2020年12月24日(木)

開催場所
函館栄好堂 丸井今井店

ブックサンタ2020は「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちに、サンタクロースが本を届ける」という新しい社会貢献活動です。

「書店で誰でもサンタになれる」を合言葉に、クリスマスにできる社会貢献として2017年にスタート。これまで3年で8000人を超える子どもに本を届けてきました。

函館では「函館栄好堂丸井今井店」さんがこのプロジェクトに参加しています!
児童コーナーで贈りたい本を選び、購入する際にブックサンタに参加する旨を伝えると誰でも寄付する事ができます。
寄付された本は、NPO法人チャリティーサンタのボランティアサンタクロースたちと、全国の子ども支援団体によって、子どもたちへ届けられます。

書店に行けない場合は、ネット書店やクラウドファンディングからも支援できますので、是非みなさんもプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか?

 

ままっち!
ままっち!

寄付するとお礼に、ステッカーサンクスレターがもらえるそうです🎄サンクスレターに記載されているURLから、本を受け取った子どもたちの感想を見ることができますよ(*^^*)

営業時間 10:00~19:00(函館栄好堂 丸井今井店)

詳細情報掲載期間を終了しました
タイトルとURLをコピーしました