ブックサンタ2020

2020年11月1日(日)~2020年12月24日(木)

開催場所
函館栄好堂 丸井今井店

ブックサンタ2020は「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちに、サンタクロースが本を届ける」という新しい社会貢献活動です。

「書店で誰でもサンタになれる」を合言葉に、クリスマスにできる社会貢献として2017年にスタート。これまで3年で8000人を超える子どもに本を届けてきました。

函館では「函館栄好堂丸井今井店」さんがこのプロジェクトに参加しています!
児童コーナーで贈りたい本を選び、購入する際にブックサンタに参加する旨を伝えると誰でも寄付する事ができます。
寄付された本は、NPO法人チャリティーサンタのボランティアサンタクロースたちと、全国の子ども支援団体によって、子どもたちへ届けられます。

書店に行けない場合は、ネット書店やクラウドファンディングからも支援できますので、是非みなさんもプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか?

 

ままっち!
ままっち!

寄付するとお礼に、ステッカーサンクスレターがもらえるそうです🎄サンクスレターに記載されているURLから、本を受け取った子どもたちの感想を見ることができますよ(*^^*)

営業時間 10:00~19:00(函館栄好堂 丸井今井店)

詳細情報掲載期間を終了しました
※掲載内容は、公開時点での情報となります。詳しくは主催者様にお問い合わせください。

イベント情報ご提供者さまへ

各種イベント情報の追加や修正に関するお問い合わせは下記のフォームからお送りください。

    お名前 (必須)

    お電話番号

    メールアドレス (必須)

    種別

    メッセージ

    添付ファイル



    ※添付ファイルのサイズは合計5MBまでにしてください。

    イベントおやこままのみかた
    シェアする
    スポンサーリンク
    【ままっち!】