【後編】『Cheer up!』Baton.40 美容室 WONK ROOM “柴嶺久美さん”

Cheer up!とは

第40回【後編】

nancy
ままっち!

前編に引き続き、WONKウォンクROOMルーム柴嶺しばみね久美くみさんです。美容室店内でアパレルの販売やイベント開催もしていることについてお話を伺っていきます!

前編はコチラ⇩

【前編】『Cheer up!』Baton.40 美容室 WONK ROOM “柴嶺久美さん”
【前編】『Cheer up!』Baton.40 美容室 WONK ROOM “柴嶺久美さん”


【美容室・アパレルショップ・イベントスペース】3つの顔があるWONK ROOM
兵庫県姫路市に住んでいた時に、美容室の中で洋服の販売もしている素敵なお店があったことが心に残っていました。加古川市という町のカフェに行った際も、カフェだけでなくイベントスペースとしてもお客様が集まっている様子が楽しそうで、WONK ROOMもそのような複合的な場所になればいいな、という思いがありアパレル販売も行うことになりました。取り扱っている商品は100~130サイズ(物によっては140もあり)の子供服とレディース向けの商品です。個性的だけど普段着としても着ることのできるお洋服を集めました。気軽におしゃれを楽しんで欲しいという思いから、価格帯はそこまで高くなく設定しています。(確かに、子供服は1シーズでサイズアウトしてしまうので、お手頃価格なのはとてもありがたいです!)今はネット販売メインですが、もっとアパレルの方の知名度も上げていきたいというのが今の目標です。

昨年2022年7月には、このWONK ROOMで初めてのイベント、NAKAJIMA MARKETナカジマ マーケットを開催しました。コーヒースタンドや、焼き菓子にシロップ、そしてWONK ROOMのアパレル。たくさんのお客様に足を運んで頂きとても嬉しかったと話す柴嶺さん。今後は3ヶ月に1回のペースで開催できることを目標に頑張っているそうです。中島廉売には、たくさんのお店がありますので商店街をブラブラするのも楽しそうですね!

 

最後に、ままっち!をご覧の皆さんにコメントをお願いします。
柴嶺さん:WONK ROOMでは、大人だけでなくキッズカットも行っています。ママがカットしている時はお子さんは空きスペースで遊んだり、ママは赤ちゃんを抱っこしたまま髪を切ったり。お席の近くにベビーカーを持って来ても大丈夫です。お洋服を見に来るだけの来店も大歓迎です。気兼ねなくいらして下さい。お待ちしています!

nancy
ままっち!

ありがとうございました!お洋服、じっくり見て来ましたがどれも素敵なのにリーズナブルで、驚きの声が出てしまいました♪ネットショッピングばかりの私にとって、手に取って服を選べるお店に出会えてとても嬉しい取材となりました。

Cheer up!Baton.41 をお楽しみに!
WONK ROOM
住所 函館市中島町3-21
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日+不定休
駐車場 お店向かいに無料駐車場10台ほどあり
美容室 Instagram https://www.instagram.com/_wonkroom_/?hl=ja
子供服 Instagram https://www.instagram.com/wonkroom/?hl=ja
大人服Instagram https://www.instagram.com/wonkroom_plus/?hl=ja