【前編】『Cheer up!』Baton.41 ムシャムシャBASEたまぞう”阿部珠貴さん”

Cheer up!とは

第41回【前編】

前回ご紹介した美容室WONKROOM柴嶺久美さんからバトンが渡った41人目のゲストは、3/21にオープンした七飯町のカフェ『ムシャムシャBASEたまぞう』阿部珠貴さんです。オープン前日にお邪魔しお話を聞いてきました!ご覧ください♪

七飯町大川に今年3月21日にオープンしたカフェ『ムシャムシャBASEたまぞう』。元々は店主 阿部珠貴さんのお兄さんのお家だったという店内は、将来カフェにすることを見込んで作られたかのような、吹き抜けが気持ちの良い木のぬくもりある素敵な空間。カフェをオープンするにあたり、改装したのはキッチン部分のみというのだから驚きです。日が差し込み明るい店内に漂うコーヒーの香り、心がほっとリラックスするのがわかります。

母親の病気が発覚したことをきっかけに、31年間勤めた保育士を辞め、母との大切な時間を過ごした阿部さん。いつか一緒にお惣菜屋さんかなにかをしたいねと生前の母と話していた夢を、自身の大好きな「カフェ」というかたちで実現させました。
カフェ巡りが好きで、その中でも何度も行ったのが札幌で有名なカフェ「森彦」。コーヒーの美味しさはもちろん、お店の落ち着く空間に惚れ込みました。確かに、お店のインテリアや雰囲気ってカフェ選びにとって重要なポイントですよね。
その森彦が開催している「カフェの学校」を受講し、オープンまでのノウハウや、コーヒー豆の焙煎についてもしっかりと学び、昨年11月からまずはコーヒー豆の販売をスタートし、3月に晴れて『ムシャムシャBASEたまぞう』をオープンしました。

取材時、ホットコーヒーとミルクプリンをいただきました。九州から取り寄せ自家焙煎した、コロンビア産のコーヒー。甘味と苦みのバランスがほどよく飲みやすいのが特徴。ミルクプリンも優しい甘さで、きっと子どもたちも好きだろうなぁと思いながら美味しくいただきました。コーヒーは深煎り、浅煎りから選べ、100gから購入可能です。

新しいカフェがオープンするって聞くだけでワクワクしますよね♪
七飯町、いろんな素敵なお店があって魅力的だな~♪

Cheer up!Baton.41 後編【4月28日(金)公開】
後編では、素敵な店内の様子やメニューについてもご紹介します。

 

ムシャムシャBASEたまぞう

住所 七飯町大川5丁目25-9
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日、月曜日、毎月13日
駐車場 店舗側3台、店舗斜め向かいに2台駐車できます。
Instagram https://instagram.com/tamazo0301?igshid=MWQ2ODkyMjM=