新企画 『教えて♪かな先生♪ベビーマッサージプチレッスン☆』Vol.1

スポンサーリンク
新企画『教えて♪かな先生♪ベビーマッサージプチレッスン☆』がスタートします。
函館市内で『親子でhappy!ベビーマッサージ教室』を主催している鈴木佳奈さんを講師に迎え、気軽に実践できるベビーマッサージを全4回の連載でお届けいたします!!
第1回目は、講師 鈴木佳奈さんの自己紹介です(^^)/
では、ご覧ください♪

初めまして。
ベビーマッサージインストラクターの鈴木佳奈と申します。
5歳の息子と1歳になったばかりの娘を育てるママです。

ベビーマッサージとの出逢い~資格取得、お教室開始まで
上の息子を妊娠した際、言葉で伝える事が出来ずに泣いている赤ちゃんに苦手意識があった私。

子育てに自信がなく、生まれた赤ちゃんと何か出来る事はないのかな!?と調べていた時に、目に留まったのが赤ちゃんとの触れ合いを通じ、ママの産後ケアに取り組んでいる「チャイルド・ボディ・セラピスト」蛯原英里さんの記事でした。(蛯原英里さんのお子さま2人共、我が家の兄妹と同じ年でお誕生日も近く、勝手に親近感を持ってます笑)

そんな中、息子の発達に遅滞が見えはじめました。
他のママさんからアドバイスや色々なお話を聞きたい、という気持ちから、元幼稚園教諭の先生が主催するベビーマッサージのお教室に通いはじめました。
そして、レッスンに通い始めて2ヵ月が経った頃、まだ寝返りや背バイくらいしか出来なかった息子がハイハイを出来るようになったり、階段を登れるようになったりと急成長したのです。
私の心も満たされ、息子の成長にも繋がりたくさんの学びがありました。

先生の転勤を機に、ベビーマッサージをたくさんのママに伝えたい!何でも相談しあえる場所や、ママ友作りのキッカケの場を作りたい!と思い、半年かけて勉強しベビーマッサージをはじめとするタッチセラピストになりました。
モニター期間を経て、2018年1月より函館蔦屋書店キッズパークをお借りし、ベビーマッサージのお教室を開始。産休・育休期間もありましたが、今まで約100組の親子さんにご参加頂いています。

お子さんとふれあい向き合う事で、コミュニケーション、絆、信頼感が生まれるベビーマッサージ。是非たくさんの方々に体験して頂きたいです!


次回から、ベビーマッサージの手技をご紹介いたします(^^♪

タイトルとURLをコピーしました