プレママ必見!ベビーグッズの準備はダスキンレントオール 函館ステーションへ

ままっち!の連載、産婆の手しごと13回目で「育児グッズどうそろえる?何をそろえる?どう使う?」を公開中です。ままっち!サポーターのなぁちゃんママさん(転勤族)から、1人目の出産のときに、ベビーグッズをレンタルしたらとても便利でしたよ♪との情報が!早速、七飯町にある【ダスキンレントオール函館ステーション】にお邪魔して、店長の伊南(いなみ)さんに育児グッズのレンタル事情についてお話を伺ってきました♪

七飯町大川にあるダスキンレントオール函館さん

道南の子育てを支える、ダスキンレントオール函館ステーション
nancy
ままっち!

今日はよろしくお願いします♫
実際にベビーグッズをレンタルした函館ママにレンタルのメリットをお聞きすると、このような回答がありました。
①荷物が増えない(保管の負担がかからない)

②購入を検討しているグッズの使用感を試すことができる
③中古品を買うより安心感がある
④使用後の処分費がかからない(経済的)
⑤里帰り出産の場合、帰省中の実家にも用意できる などが挙げられました。

 

伊南さん
伊南さん

⑤でも紹介されていますが、年末年始、お盆のシーズンは、孫の帰省をお迎えするおじいちゃんおばあちゃんで店内が賑わいます。当店でも、ベビーベッド、新生児から使えるチャイルドシートは人気です。里帰り出産を受け入れる側(おじいちゃん、おばあちゃん)にとっては、使用する期間が限られているベビーベッドなどの大型グッズのレンタルは重宝されているようです。

 

nancy
ままっち!

ままっち!サポーターのなぁちゃんママさんは、実家とご自宅にベビーベッド、ベビーバス、チャイルドシート、スイングシートをレンタルしたそうです。ベビーバスはサイズが合わずに借りなおしたそう♪お子さんの体のサイズや、成長に応じたグッズを使えることもレンタルの醍醐味なのではないでしょうか♫なぁちゃんママさんは転勤族ということもあり、荷物を増やしたくないという点でも、大変魅力を感じたそうです。

 

伊南さん
伊南さん

ありがとうございます。②でもお伝えしましたが、使用期間が新生児期~寝返り前までの期間に限られるような電動スウィングチェアなども、レンタルがおススメです。他にも、新生児のうちは赤ちゃんの体重の増え方を記録したいご家庭もあるかと思います。当店では授乳量まで確認できるデジタル体重計のレンタルもあり、お客様に喜ばれています。

 

 

nancy
ままっち!

体重計や電動スウィングチェアは、あったら便利だけど購入に踏み切るのはなかなか難しいアイテムですよね。こうやって使いたい時期だけレンタルするという方法は、とても助かりますね。ありがとうございました!道南で子育てをする皆さんに、コメントをお願いします。

伊南さん
伊南さん

ままっち!読者の皆さん、こんにちは♪ダスキンレントオール函館ステーションは、道南全般を広く担当し、函館市、北斗市、七飯町はもちろん、遠くは八雲町、松前町、江差町の皆さんからご利用いただいております。お客様の育児スタイルによってどんな商品をレンタルすればよいのか、しっかりと相談に乗らせて頂きます。レンタルの前には、スタッフによってしっかりと消毒も行われ、安心して利用して頂けます。料金面でも、長く借りれば借りるほど、お安くなるプランも用意しています。お気軽にお問い合わせくださいね♪

ダスキンレントオール函館ステーション
住所 亀田郡七飯町大川5-8-7
TEL 0138-64-1611
HP
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週火曜・水曜日

産婆の手しごと 育児グッズ記事はコチラ

タイトルとURLをコピーしました