女性相談員による女性専用無料相談会がスタートします!

以前、ままっち!でご紹介した函館市地域包括支援センターときとうさんが、2022年12月より新たな相談会を設置されるそうなのでご紹介します!

世代を問わない相談窓口 函館市地域包括支援センターときとう
世代を問わない相談窓口【函館市地域包括支援センターときとう】さんの取組みをご紹介しています♪

【世代を問わない相談窓口】として、「コロナ禍で生活が苦しい・就職先がなかなか見つからない・DV被害」など様々な困りごとを抱えた方への自立支援相談に取り組んでこられました。

今回、曜日別に「集いの場 本町」にて何回でも受けられる無料相談会が設けられます。

金曜日は【女性専用相談】

金曜日は現役ママである女性相談員による【女性専用相談】です。
相談の際はお子さま同伴OK!安心してお話することができます。
また函館市女性センターさんから委託された生理用品も用意されており、悩みや不安を抱えたママや女性を暖かく迎え入れてくれます。予約不要です!

相談員の竹田さんも絶賛子育て中のママなので、安心して相談できますよね。
1人で悩まず、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

特設ページはこちらから

 

社会福祉士Free相談会(2022年12月~)
日時 毎週月・木・金 14時~16時 開催
場所 今整形外科横「集いの場 本町」(函館市本町30-36)
お問い合わせ 函館市地域包括支援センターときとう
電話番号 0138-33-0555