ままっち!スタッフオススメ【自宅学習】まとめ!

休園、休校が続き学習の遅れが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ままっち!では、自宅学習に役立ちそうなサイトをまとめました(*^^*)
学習だけではなく、通常時の生活リズムを維持できるような工夫がされたものもあります。
是非、ご覧ください♪


✏自宅学習におすすめのリンク集

オンライン幼稚園。読み聞かせや歌・ダンスもありです。

長い休園で、幼稚園での過ごし方や雰囲気を忘れてしまいがちです。これが、幼稚園再開時に「行きたくない~泣」に繋がってしまうのが困りますよね。おうちも楽しいけど、時々【幼稚園】を意識してもらいたいなぁ、という理由で見せてみたい!

オンライン幼稚園でおうち時間をサポート!│webちゃれんじ園 しまじろうクラブ|こどもちゃれんじ
〈こどもちゃれんじ〉オンライン幼稚園では、生活時間に合わせて、オンラインでも園生活と同様の1日を過ごせるようにサポート。お子さまの「よく見て、聞いて、考える」力を育めるよう「読み聞かせ」や幅広いテーマの映像をバランスよく組み込んでいます。

 

小学生向け「オンライン教室」がyoutubeで配信中!朝の会や休憩などもあり、自宅でも学校と同じような流れで学習できます。

平日8時45分から配信というのが、まさに小学校の時間割!学習そのものも大事ですが、生活にメリハリがなくなってしまうのが悩みのタネなのです。学校での生活リズムに沿った学習ができるので早速活用しなくては(^^)/

公式 | 進研ゼミ小学講座 :チャレンジ/チャレンジタッチ | 小学生向け通信教育・学習教材
楽しく学べて、学力がつく小学生向け通信教育「進研ゼミ小学講座」のご紹介。受講費内で4教科・英語・プログラミング・実力診断テスト・赤ペン先生の指導・約1000冊電子書籍を提供【ベネッセコーポレーション】

 

小学校全学年全範囲のドリルに期間限定で取り組めます。

学校からの課題だけでは足りないですよね。この休校期間に、前年度の復習をしてみよう♪

「進研ゼミ 小学講座」会員ページ|チャレンジウェブ
「進研ゼミ 小学講座」の会員ページ「チャレンジウェブ」。無料のドリルやクイズ、ゲーム、ムービーなどを使って楽しく勉強できます。ご家庭の学習目的に合わせて上手にご活用ください。

 

youtubeを使ったオンライン授業が無償で視聴できます。(小学1,2年生向け)

課題だけではなく、ホワイトボードで先生が実際に授業してくれます。集中して【先生のお話を聞く】ことができるかな?はい、注目~!!!

RISU小学生オンラインスクール~無償の小学校向け教室
月曜日~木曜日に開校する、小学1年生・2年生向けのオンラインスクールです。算数と国語の2教科を中心に、学校閉鎖下のご家庭でお子様の才能が失われないようにとの想いから設立されました。

 

ぬりえやパズル、点つなぎなど未就学児が楽しく取り組めるコンテンツがたくさん。

遊び感覚でできるものが多いので、楽しく【学習の習慣づけ】ができそうです!点つなぎが上手になると、字も上手に書けるんですよね~♪

幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】
幼児の知育教材プリントを無料ダウンロード・印刷

※リンク先は弊社管理外のサイトとなります。ご利用につきまして【ままっち!】ではいかなる保証も致しかねます。


今後も、【おうち時間】に役立つ情報をご紹介します♪