【後編】『Cheer up!』Baton.13 カラー&アロマサロン「Water Lily」”後藤絵理さん”

スポンサーリンク
はじまる ひろがる つながる 
『Cheer up!(チアーアップ)【元気づける】【勇気を与える】【励ます】という意味で使われるそうです(*^^*) 函館近郊で、独自の活動やイベントを主催している人をリレー形式でクローズアップ!『好き』『理想』『形』に変えた皆さんに、活動を始めたきっかけ、続ける原動力、家庭と活動の両立など、裏話を聞いてきました。何かにまっすぐ向き合う皆さんへのエール『Cheer up!
今までのCheer up!はこちらから☝

第13回目【後編】

【前編】に引き続き、カラー&アロマサロン「Water Lily」後藤絵理さんの【後編】をご紹介します♪

 

【後編】

カラーセラピスト、メディカルアロマセラピスト、数秘アドバイザーの資格をお持ちのえりさん

お料理も得意で、お子さんのお誕生日には手作りの「キャラクターケーキ」を作るそうです!

 

🎂えりさんの手作りケーキ🎂

 

ままっち! プロですね!!すっごく上手でかわいいです♪

えりさん 子どもが小さい時は好きそうなキャラクターで作っていたんですが、最近は子どもたちからリクエストされるようになりました(^^)

ままっち! これは毎年誕生日が楽しみですね♪

えりさん 作りながらデザインを決めていくので、子どもたちは完成して初めて見れるのですが、毎回「わー!!すごーい!!」と大喜びで満面の笑みを見せてくれます。
ケーキを切る時はとても残念そうですが、2日でペロリとなくなりますね♪

 

―そんなお子さんたち、セラピストとして活動するママへの反応は?

えりさん イベントに参加するようになったのは6月からですが、いつも子どもたちが「頑張ってね!」と背中を押してくれています。
子どもたちの応援があるためお仕事と両立できていると思います。

ままっち! お仕事をしながらセラピストとの活動、子どもたちの応援はとても力になりますね♪

 

10月はどんな月?

2020年10月はどんな運命の月なんでしょうか。ちなみに、8月は想像の月、9月は安定の月だったそうです。10月という月の動きについてえりさんが教えてくれました♪

【10月は「変化」の月】

2020年は『共生と波乱』の年です。
大きな変化が次々と起こっていますが、昔も今も多かれ少なかれ変化しており、今の時代は「急激に変わるとき」になっているだけに過ぎません。

この「変化に対抗する」ことは、もっともそんな態度。
私たちにできることは、変化の波に柔軟に対応していくことだけです。
そのことが、これからの時代を幸せに生きていくための唯一の方法だと思います。

今月は周りから「変化」を突き付けられるような出来事が起きやすいタイミングなので覚悟を!
変化を受け入れることで、何がどうなるのか、どう変わるのかを冷静に考えてみる姿勢が大切。そして、自分ひとりで抱え込むのではなく、誰かに相談してみてください。(できればその道のプロに!)

変化に対する「あなたの見方・捉え方」を変えていくことこそが、今月の波にのるための大事なミッションとなります。

 

 

ままっち!をご覧のママたちへ

カラーと数秘・アロマで心穏やかな日常を手に入れたWater Lilyの後藤絵理です。
子育て、人間関係が辛く苦しい日々だったのが、夢だったのではないか⁉と思うほど、今では子育ても人間関係も楽しく、笑顔の日々を過ごしています。毎日の子育てや生活に追われて、自分のことは後回しになりがちですが、ママが笑顔で楽しく過ごせることが、家族や子どもの笑顔を守れる秘訣だと思います。子どもと一緒に楽しめることもいっぱいあります!!
ぜひ、一緒に楽しい日々を増やしましょう!

ままっち! えりさん、ありがとうございました(^^)/

 

子どもの反抗期、会話にカラーの話を取り入れて、気持ちを穏やかに過ごすことができたえりさん。自分の性格などを診断するだけではなく、子どもとの関わりにも取り入れてみるのも、悩んでいるママたちの手助けになるかもしれませんね♪

今回から【前編】【後編】にわけてお届けしたCheer up!
次回は、メディカルアロマセラピストとして活動されている木村華奈さんをご紹介します(^^)/お楽しみに!

後藤絵理さん 『Water Lily』
Instagram:https://www.instagram.com/waterlily6078/

 

タイトルとURLをコピーしました