2022年 ままのみかた 人気記事トップ10!

2022年も【ままのみかた】ではたくさんの情報を発信してきました。その中でも、特に多くの皆さんに見て頂いた人気記事トップ10を振り返りながらご紹介します♪

第1位

駄菓子屋マルのおかあさん
西旭岡に9月14日(火)にオープンしたばかりの駄菓子屋さん【駄菓子屋マルのおかあさん】をご紹介♪
ままっち!
ままっち!

堂々の第一位!今年話題になった「地球グミ」などの韓国駄菓子を多く取り扱っていることもあってより多く注目されたようです。店主さんもとても気さくで話しやすいので気軽に行ってみてね~♪

第2位
flower oblaat【無人セルフ花屋 オブラボ】
「ままのみかた」になるお店をご紹介!函館市鍛冶にあるflower oblaatさんが無人のセルフ花屋さんをオープン。ままっち!スタッフが子どもを連れてお邪魔してみました♪素敵な空間を是非ご覧ください。
nancy
ままっち!

無人でお花を買えるオブラボさんをご紹介したこの記事では入店してからお花を選びお支払するところまでわかりやすくご紹介しました♪人目を気にせずゆっくりじっくりお花を選びたい方は是非♪

 

第3位

【函館市】令和4年度8月から中学生までの子どもの医療費無料に。
函館市の「子ども医療費助成制度」「ひとり親家庭等医療費助成制度」が令和4年8月に改正になり、通院医療費について、保険診療の自己負担分が無料となります。
nancy
ままっち!

函館市でも中学生まで医療費が無料になったのは本当に嬉しかったです。急なケガや体調不良でもお金の心配をすることなく受診できるのは子育て世帯の皆さんにとってありがたいですね!

第4位

404 NOT FOUND | 【ままっち!】
函館、近郊の子育て世代向イベント情報満載。協力各園からのコメント付き幼稚園情報やママ目線で見る公園情報。
ままっち!
ままっち!

函館CRSさんは、小学6年生の男女混合リレーで全国制覇をしましたね♪おめでとうございます!!この記事は陸上に興味のある皆さんがたくさん見に来てくれました♪

第5位

時短なのに美味しい!函館産の濃縮出汁『極UMAMI美人』
函館産のガゴメ昆布など海藻の旨味を抽出した濃縮液体出汁【極UMAMI美人】をご紹介!どんな料理にもちょい足しするだけで美味しく仕上がり、簡単・時短!プレゼント企画もありますよ♪
nancy
ままっち!

極UMAMIを使ったおいしいメニューや実際にお料理に使って食べた方のレポートなどが好評を頂きました♪これ一本で味が決まるママの味方です!

次のページ▷▷▷第6位~第10位

タイトルとURLをコピーしました