プログラミングに興味のある子あつまれ~!!【ロボット教室無料体験会】

スポンサーリンク

2020年度から小学校で必修化された《プログラミング》
そこで注目が高まっているのが、より深くプログラミングを学べる専門の教室です。
なんだか難しそう〜なプログラミングを、ロボットを作りながら楽しく体験できる『ヒューマンアカデミーロボット教室 函館美原校(運営母体/栄進ゼミ)』をご紹介します♪

ままっち!スタッフ、Tammyです。
なにやら、4歳から参加できる教室みたいですよ!
気になる〜!

 

日本が誇るロボットクリエイター”高橋智隆先生”が監修するこの教室では、小さなお子さんでも身近な「ブロック」と「ギア」で様々なロボットを作り、自分でプログラミングをして、お手製のロボットを自分の思うように動かします。

プログラミングって私が小学生の時にはなかった教科。そもそもプログラミング自体を経験したことがないので、我が子にアドバイスすることもできない💦
こういう教室があるのはとってもありがたいですね!

 

 

先にもお伝えした通り、2020年度から小学校での必修化がスタートしたプログラミング教育。
プログラマーを育てることを狙いとしているのではなく、大切にしたいのは『プログラミング的思考』を養うことです。

『プログラミング的思考』・・・って??

例えば、ロボットの動きをプログラミングする時。
自分の思うような動きをロボットにさせるために、必要な動きを分解して考え、何度も試行錯誤しながら、どのように組み合わせるとより効率的に自分の思い描いた動きを実現できるか、を論理的に考えていく力がプログラミング的思考です。

ほほう!
それって、私生活でもとても役立つ力ですね👍
失敗しながらも、自分で想像して、考えて、工夫して、何度も挑戦した結果、ロボットが自分の思うように動き出したら、これは本当に子どもの自信になり、達成感も凄まじいものになりますね!

ロボット教室は、プログラミングを通じて、プログラミング能力はもちろんのこと、

など、これからの社会を生き抜くためにとても大切な力が身に付きます。
物事を論理的に考える力は、将来どのような職業に就く場合でも必要とされる力で、必ずや自分の「武器」となるでしょう!

 

 

毎回大好評のロボット教室「無料体験会」!

ロボット教室はお子さんの年齢に合わせたコース編成になっています。
例えば、基本となるベーシックコースは…

■18ヶ月間で36回(1ヶ月に2回)の授業
■毎月違うロボットを製作
■1回の授業時間は90分

お金もかかることなので、まずは無料で参加できる「無料体験会」がオススメ!

我が子が無理なく通えるか、まずは無料体験会で子どもと一緒に体験してみるのが安心ですね♪

 

 

その大人気ロボット教室の「無料体験会」が開催決定!

~無料体験会のお知らせ~

 開催日 

2月20日(土)・27日(土)
3月6日(土)・13日(土)
 時間 
13:00〜14:00
※ロボットを一体作ります!
 対象 
4歳〜中学生
※保護者の方も一緒に参加可能で安心!
 場所 
栄進ゼミ(本校)函館市北美原1-2-1
 お申込み 
公式サイトの申し込みフォーム、またはコールセンターへのお電話にてお申し込みください。

これは是非我が子にも体験させてあげたい!
きっとロボット作りに夢中になっているうちに、知らず知らずに身につく力ですね👏
子どもも楽しく学べるところが、親としては興味深いです!!

私たちの子ども時代にはなかった「プログラミング教育」。
この無料体験会を機に、親子で一緒に楽しいプログラミングの世界を体験してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

ロボット教室公式サイト

※お申込みはサイト内「教室検索体験授業」から
ロボット教室にチェックをいれ、函館市で検索をしてお進みください。
※コールセンターからのお申込みは「0120-948-514」まで。

ヒューマンアカデミーロボット教室 函館美原校(運営母体/栄進ゼミ)
住所 函館市北美原1-2-1
電話番号 0138-46-8877
【栄進ゼミ】ホームページ

タイトルとURLをコピーしました