ひっぽのひげ文庫 リターン vol.19 まいごのたまご

あの、【ひっぽのひげ文庫】がままっち!に帰ってきました♪♪
函館市神山のえほんカフェひっぽ 店主の中川裕司さん(通称 ひげさん)がオススメの絵本を紹介してくれます。今回はどんな絵本と出逢えるのでしょうか📚さらに、ひげさんが綴るエッセイ【ひげのつぶやき】も掲載中!ご自身も父であり、教員経験もあるひげさんが見つめる子育てのアレコレ。どうぞご覧ください♪
まいごのたまご
作:アレックス・ラティマー
訳:聞かせ屋。けいたろう
本体価格:1,540円(税込)
KADOKAWA
あらすじ
今月の絵本は恐竜大好きさんにお届けする「まいごのたまご」です。
風の強い朝に、風に飛ばされて山からたまごが一つ落ちてきます。最初に出会ったのは、背中にひれのような「ツンツン」があるステゴサウルスです。卵の中と会話しますが、ステゴサウルスの卵ではありません。次は、首のなが~いブラキオサウルス、やっぱり違います。すると、夕日が当たって・・・さて結末は・・・。恐竜マニアではなくても楽しめますよ。
ひげさん
ひげさん

読者の皆様こんにちは。ひっぽのひげです。
あっという間に秋を飛び越えて、すっかり冬の気配ですがお変わりありませんか。ひっぽでは薪ストーブを点けて営業を始め、薪焼き芋が好評です。

怪しげさが魅力なアフリカ原産の「プロテア」

ままっち!
ままっち!

朝起きたときの床のひんやり感がこたえるので、もこもこの温かいスリッパを買いました。冬がきてしまったんだな~と実感。ひっぽさんの薪焼き芋食べたい!!!!!!

次のページ▷▷▷ひげのつぶやき