【行ってみた!】駄菓子屋マルのおかあさん 編

気になるお店に【行ってみた!】第1弾は、西旭岡町にある『駄菓子屋マルのおかあさん』です。
ままっち!でもアクセスランキング上位の駄菓子屋マルのおかあさんに、ままっち!スタッフTammyと、ままっち!サポーターのtachumiさん親子でお邪魔してお買い物してきました♪今人気の駄菓子は?子どもたちの気になった駄菓子は?そんな様子をどうぞご覧ください♪

 

15時オープンと同時に入店。店内は両脇に駄菓子が並ぶ小さなお店。ままっち!サポーターtachumiさん幼稚園年中さんの息子くんと、2歳の娘ちゃん500円で好きな駄菓子を買ってもらいました!

たくさんあって迷うな~

昔懐かしい駄菓子から、今流行りの韓国駄菓子まで種類豊富!!ついつい大人も楽しくなっちゃいます♪
やはり今の人気商品は「グミシリーズ」。一時期入手困難だった”地球グミ”を筆頭に、「哺乳瓶グミ」「おにぎりグミ」「目玉グミ」など色々な種類がありましたよ。

取り置きもしてくれるみたい!

このグミ、口でパカッと容器を開けるのが楽しいみたいですね。何と言ってもお値段が良心的で、高額で買ったことのあるスタッフTammyはびっくりしました。

店主のマルのおかあさんからこんなエピソードも…
『小学生の子どもたちは駄菓子の値段を暗記して、この金額でこれとこれが買えるって見込んで買いにくるの。でもここ最近駄菓子も値上がりしちゃって。計算が合わない!と抗議してくるから、「値上げしたんだよ~」と伝えると、泣く泣く1個戻していました。駄菓子屋さんで子どもたちも物価高を肌で感じています(笑)』

そんなエピソードを気さくに話してくれるマルのおかあさん、ついついお喋りも弾んで楽しい空間です♪

お兄ちゃんはくじにも挑戦!ハンドキャッチャーのおもちゃが当たって嬉しそう♪

これも小学生に大人気!

またまた韓国駄菓子の「目玉焼きゼリー」もとっても人気みたいです。スタッフもお土産に買って帰りましたが、5歳の娘が大喜びでした!キッズユーチューバーの子が食べていたらしく、食べ方まで完璧に知っていました。
付属のプラスチックのフライパンに、パチパチあめを入れてその上に目玉焼きゼリーをのせて…その様子はTammyのブログで後日ご紹介しますね(^^)

2022.10.27ブログ更新♪
【韓国菓子】目玉焼きゼリー
駄菓子屋マルのおかあさんで人気の目玉焼きゼリーなるものを買ってみた!

さぁさぁ、各自500円ピッタリにお買い物できたようです!

お兄ちゃんの購入品

パパのおつまみに「いか焼き」をチョイスする優しさ♪お菓子からおもちゃまでバリエーション豊かに買えました!

お兄ちゃん感想
いつも行く駄菓子屋さんよりも初めて見る珍しいお菓子がたくさんあって楽しかった!
地球グミとか目玉グミとか、パパにも見せたら喜びそうだから今度はみんなで行きたいな♪

妹ちゃんの購入品

ねり飴が大好きなんですって♪最初は少しおねむだったけど、かごにお菓子がたまってくると少しずつご機嫌に♪
お外のテーブルでお菓子を食べれてとっても嬉しそうでした♪

妹ちゃん感想
お外で食べたのが楽しかった!!食べるのが楽しかった!!!
tachumiさん
tachumiさん

小さなお店だけど、その分お菓子が厳選されている感じがして『遠くても行きたい!』と思えるお店でした♪周りに公園もあるので、公園遊びの帰りに立ち寄るのも良いですよね♪

 

駄菓子屋さんは、子どもも大人もワクワクできる場所ですね。
マルのおかあさん情報によると、お給料日前(25日前)は割とゆったりお買い物ができるそうです。小さなお子さん連れの方は、その辺りを狙って行くのも良いかもしれません♪
皆さんも『駄菓子屋マルのおかあさん』、ぜひ行ってみてください~!

ご協力くださった、ままっち!サポーターtachumiさん親子、マルのおかあさん、ありがとうございました!

駄菓子屋マルのおかあさん
西旭岡に9月14日(火)にオープンしたばかりの駄菓子屋さん【駄菓子屋マルのおかあさん】をご紹介♪
【行ってみた!】だがし屋ささき商店 編
だがし屋ささき商店 さんでのお買い物レポ!楽しいお買い物の様子をご覧ください。